ガンダムブレイカー2の難易度について

僕は今、昨日発売したガンダムブレイカー2を購入しようか迷っています。 一応前作はミッション80くらいまでは出しましたが迷っている理由が
今回の二作目が前作みたいに難しいミッションはオンラインでやらないと
できないレベルじゃないかと思って購入に踏み切れない状態です。
前作の難しいミッションも少しは友人に協力してもらって進めれましたが
その友人もいつでもできるわけではないので極力ソロプレイを目指したいです。
長文になってしまいましたが今回のガンダムブレイカー2は前作より難易度は
改善されたか知りたいです・・・・
この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。