バイオハザード4Wiiなんですがパニッシャーって持ってたほうがいいんですか?

  • 回答数:7
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「Xbox One」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

バイオハザード4Wiiなんですがパニッシャーって持ってたほうがいいんですか?

回答(6)

他のハンドガン系の武器があるなら必要ないです。
初期ハンドでもいいですし、赤9やラックテイルでもいいです。
好きなのを持てばいいのですが、まぁ初期ハンド以外ってのが無難ですね。
持っていてもいいですが、トランクに空きがないなら売っちゃっていい武器です

いちおうパニッシャーの利点としては貫通性能です
複数戦の場合、貫通して後ろの敵にも当たりますが火力が低いです
火力が低いと一体倒すのに多く発砲するわけですから弾数の消費にも繋がります

複数の相手に同時にダメージを与えたい場合は、手前の奴の顔か足に撃ってからまとめてキックで十分かと思います

盾を構えた敵に盾を貫通してダメージを与えたりなど
パニッシャーが便利に感じる場面もあるにはありますが、火力不足を感じると思いますよ

ハンドガンはどれもいちおうの個性はありますが、個人的におススメなのはレッド9ですね
最大まで改造すると、無改造マグナムにも匹敵します
火力の高さは弾の節約にもなります

安定性をとるならブラックテイルがおススメです
性能のバランスが良くリロードが早いのでプレイが安定すると思われます

それぞれのハンドガンの良いところを書いておきます↓

初期ハン クリティカル率
パニッシャー 貫通性能
レッド9 火力が高い
ブラック バランスが良い

レッド9かブラックテイルを使っていれば間違いないと思います
パニッシャーは正直イラナイかと思います。
序盤の青コインを全て壊して景品で貰うと威力だけ改造されていますから、後にレッド9とブラックテイルまでの繋ぎにしか使う要素がないです。
貫通性能が有っても威力がショボいので、それならショットガンで吹っ飛ばしたりライフル使った方が良いと思います。
盾等の防具を装備している敵には、盾の足元を攻撃すれば貫通性能がないハンドガンでも膝ま付かせて蹴りで攻撃出来ますよ。
要らないです。
私はプロをクリアしましたが、パニッシャーは威力は低いですし、改造に要する費用と青コイン10枚を撃つのに使うハンドガンの弾数を考慮しても費用対効果は低いです。
貫通はしますが、ライフルから比べると威力は格段に劣ります。
まとめて敵を倒したいのであれば、ショットガン、それにマインスロアーも有効だと思います。手榴弾だと射程が殆どないので。
ネタで持ってる分にはいいですが
メイン武器として使うには性能が残念。
貫通するといえば聞こえはいいけど
スナイパーライフルでいいし
何よりパニッシャーは威力低いです。
いや?・・・売ってお金にしたほうがいいかと・・・