マイクラのことで質問お願いします。
息子の誕生日に、マイクラがやりたいと言われpspvitaを買いました。

そして、もうすぐクリスマス。
プレゼントは何がいいか聞くと、みんなでマイクラ をやりたいからwiiuのマイクラがいい!と言われたんですが、pspvitaではみんなでやることは無理なのでしょうか?

私はゲームに詳しくないため、おかしな説明になるかもしれませんが、wiiuなら同じ画面の中でみんなで出来るから…とかなんとか。
一緒に遊ぶお友達もみんなそれぞれpspvitaとマイクラのソフトは持っています。

それで、wiiuと同じようにみんなでは出来ないのでしょうか?
以前試したけど無理だった!と言われたのですが。

wiiu本体はありますが、wiiuでマイクラをやるとなると、wiiu用のソフトと、専用のコントローラーが必要と言われ無駄じゃないかと悩んでいます。


説明が下手ですみません。
どなたか詳しく教えて下さい。
この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。